最上位モデルのiPhone XとiPhone8の価格情報

スペシャルイベント画像 Apple

iPhone Xが発表された!

日本時間の9月13日 午前2時にスタートしたアップルスペシャルイベントで新しいiPhoneが発表されました!
発表されたのはiPhone8とiPhoneXの二種類でiPhoneXが最上位モデル。

iPhone8の価格は
64GB     78,800円
256GB   95,800円
iPhone8 Plusの価格は
64GB  89,800円
256GB 106,800円予約は9月15日16時1分から!
発売は9月22日です。
カラーはシルバー/ゴールド/スペースグレイの3種
iPhoneXの価格は
64GB 112,800円
256GB 129,800円
予約は10月27日16時1分から!
発売は11月3日です。
カラーはシルバー/スペースグレイの2種

 

 

これまでの噂で出てきた情報そのままな感じなのでそれほどの驚きはないかな。9が抜けてることになるけどどうするんだろ(笑)来年には9が発売されるのかな…Xがあるのに!逆にXが古くなるということになるのか。シンプルを歌ってきたアップルが複雑になってきている感はあるけど、それでも色々と増えた機能に魅力を感じずにはいられない。

日本でも空港での顔認証が行われるという話が出てきているけど、いち早くiPhoneで体験できる。

顔認証システムの画像

プチ整形とかしてもちゃんとわかってくれるのかなー。どこまで精密でどこまで柔軟にできているのかがきになる!サムスンの顔認証システムでの写真でもロック解除されるという問題が出ていたけど、確実に比較されるだろな。まぁ見てみたいけど!

やっぱり一番気になるのはAirPowerという名の置くだけ充電!

 

ワイヤレス充電のサンプル

まぁ別売りでしょうね。これまで発売されていたモノについては対象ではないだろうけど、これから出てくるものは同時に充電できるという優れもの!Type-Cでどちらの向きでも刺さる!なんてのも既に古くさせるようなワイヤレス充電が発表されました。ほぼ確実に定位置が決まりますね。未来ではカフェなんかでも机に端末を置くと充電してくれるなんてサービスも当たり前になってくるんでしょうか。夢が膨らむ!

そしてやっぱりカメラは外せない!SMS全盛期である今はスマホのカメラ機能の向上は使命のようなもの(笑)
F1.8の広角レンズとF2.8の望遠レンズが用意されていてこれまで以上に最高の写真が撮れそうな予感。

 

iPhoneXでの撮影画像

 

問題はサイズですか。徐々に大きくなっていく端末。そして価格も徐々に上がっている。

 

歴代iPhoneの価格

 

もう既に片手で扱うサイズではないのかもしれない。そうなればiPhoneなのかiPadなのか…いや、iPhoneか。
iPhoneXのサイズ感はこんな感じ。

iPhoneXのサイズ感

女性だったらもっと大きく感じるんだろうな。
このままいくと人類の親指は大きく進化しそう。

 

去年のジェットブラック同様かそれ以上に入手困難な状態になることが予想されるので、どうしても欲しいと言う方は15日の予約開始になった瞬間にパパパッとやってしまいましょう!去年は予約したけど3ヶ月待ちという長い行列に並んで手に入れた人もいたはず。今年は早く手に入れられるといいですね。

コメント