5,000円前後のおすすめイヤホン3つ!というか買う!

壊れたイヤホン アクセサリ

急にイヤホンが壊れた

 


ずっと愛用していたiPhoneのイヤホンマイク。
耳につけながら寝ることが多かったから引っ張ってしまったり、踏んづけてたり環境が悪すぎたんだろな(笑)

 

ということでイヤホンを買うことにしました。が、どれがいいのか全く分からない。以前も購入するときに悩んで買ったワイヤレスイヤホン。全く使わずに転がってるよ。

 

その転がっているイヤホンはサウンドビーツのQY7です。

サウンドビーツQY7

 

物自体には満足していたけど、ジョギングの時にストレスなく聞けるものが欲しかった。でも音が飛んでしまったり、コードが擦れる音が直接伝わってくる不快感が抑えられなくて、有線のイヤホンですれないように自分で調節するほうがまだマシ!ってことで有線のイヤホンを使うという結末。

 

室内で使うにしても、無線である必要もなく、充電するのがめんどくさいという理由だろうな。全く使わなくなった。

だから今回は長く使えるように有線で良さそうなものを探したい!

 

 

気になるイヤホン 3つ

Ambient sound earcuffsという商品が発売された時に少し興味を持って記事を読んだりしていたけど、発売されてから半年くらいかな?どうなんだろう。

 

音質を求めるなら選択肢にも入らないんだろうか。アイデアとしては面白いけど、いい音で聴きたいというのは難しいかな。

ファッション要素が強くて集中して楽しむなら避けたほうがいいかなとも思うけど、気になるには気になるから、候補のひとつにしておこう。

 

他に気になるとすれば、前回購入する時にワイヤレスのサウンドビーツQY7と最後に二択になっていたZERO AUDIOの有線イヤホン。やっぱり候補には上がってくる。低価格帯では結構上位なんじゃないかな。CARBO TENORE ZH-DX200-CTか、CARBO i が候補です。

 

京都のメーカーってのも個人的にポイント!
CARBO iは発売前なのでCARBO BASSOが有力かな。でも新しく発売されるというだけで魅力的ではなるし…悩む。

色々なランク付けでも上位に食い込むことが多いから安心して購入できるってのもあるかもしれない。

イヤホンは消耗品だからそれほど高いものを買おうとは思わないけど、それでもその中でいいものを探したい、って考えている時にたどり着いたもの。だから多分これからもずっと候補に上がってくるんだろうな。

 

もう一つの候補は茶楽音人(さらうんど)のCo-Donguri-雫かな。こちらも音質が好評で気になっていたヤツ。

デザインは少し女性向きな感じとも取れるけど、今はそんなの関係ないよね。

 

店舗に出向いて店員と話し合いながら決めなければこの中から選ぶはず!そして店舗に行く予定は、なくはない!
最近はそうでも無いけど、いろんな音楽を聴く雑食系なので、ある程度バランスのいいイヤホンがいいなと思っています。

実際に音を体験できるならいいんだけどね。大阪まで行くかなー。

 

結局買ったイヤホンはコレでした!

 

まとめ

イヤホンに限らずだけど、これだけの商品の中から良さそうなものを見つけるってかなり大変。だから色々な商品をレビューできるようにしていきたいなと思った。

探したり、選んだりは大変だろうけど、それをみてくれる人がいて興味を持ってくれる人がいるなら、それ自体も楽しめそうだしね。あとは、レビューでわかりやすく伝えられるかという問題か(笑)

 

イヤホンならやっぱり基準は何度も代替わりして使い続けてきたAppleのイヤホンだろうね。馴染みのあるものだから比較対象としては申し分ない!

アップルのイヤホンは念のため、もう頼んだ!
良くも悪くもバランスがいいイヤホンだと思ってます。
あとはマイク目的かな。意外と便利。

 

まぁ先にどれにするか決めないとなんだけどね。

コメント