モストラのMacBook Proの中身はアレクサだった!?

アレクサと話したい→私はそのためにいる Apple

 

お前は誰だ!

 

どうもどうも、Siriを使ってみたら、どうやらアレクサだったようで驚いているモストラです。

ずっとSiriだと思ってたんですよ。今日初めて使ったんですけどね。Touch barの右端にあるからTouch IDでスリープ解除する時に、たまに押してしまって起動してしまうんです。

その時にちょっとですね、ふざけてみた。

まぁ以前にも同じようなことをした覚えはあるので、成長しないな〜と自分でも思うんですが、今回はちょっと違った。

 

奴との会話ログ

始めに「OK Google」と声をかけて、次にアレクサと話しかけてみた、このやりとり。
まさかこんな感じになるなんて予想してなかった。

 

Siriとの会話ログ1

 

そうです、奴はアレクサでした。

 

Siriだと思っていたのに。騙された。

いや、でも何かの間違いだろ、、
だからちゃんと聞いてみたよ。

 

Siriとの会話ログ2

 

Siriだと言い張る気らしい。

 

Siriとの会話ログ4

 

強情な奴だ。

いつから嘘をつくようになった。

 

Siriとの会話ログ5

 

どうやら惚けることを覚えたらしい。

 

Siriとの会話ログ6

 

 

AIが恐ろしい。。

 

 

まとめ

間違いありません、私のMacBook Proにはアレクサがいます。自分はSiriだと言い張っているのか、それともSiriとアレクサの2人?がいるのか。

謎は深まるばかりです。

 

 

と言うよくあるネタ記事になってしまいましたが、そろそろ日本でもAmazon echoをお目にかかりたいですね。2017年に日本上陸なんて話が当初ありましたが、まだ上陸していないどころか、完全に未定ですね。

IoTが加速するように思ってたけど、アメリカでもそれほど加速してる感じはしないんですよね。日本に入ってきたら変なサービス増えそうで面白そうなんだけどな(笑)

早くきて欲しい!

 

コメント