そうだ、京都にアップルストアを作ろう!

アップルストア Apple

ついに京都にアップルストアが!

 

そうだ、京都にアップルストアを作ろう!

気付くのが遅いですよ。

 

 

京都にはアップルストアがなく、近くのアップルストアになると大阪の心斎橋になってしまいます。日本にはまだ7つしかアップルストアがないので、8店舗目に京都が選ばれるのは単純に嬉しいというか便利になるなーという感じです。

 

クイックガレージしかなかった京都ですが、ついに悲願のアップルストアができるかもしれないという情報がMacお宝探偵団のサイトで書かれていたので見てみると、勤務地で京都の項目がありました!

 

8月7日に記事が掲載されていて、8月8日に確認していたのですが、記事にするのが遅くなってしまった。

 

アップル採用情報

 

掲載日も毎日更新されているようですね。
まだまだ募集しているみたいなので、気になる方は応募して見てください!

 

こういう情報はプレスリリースされてないですよね。Macお宝探偵団さんはどこから情報とってるんだろう。凄すぎます。(京都の採用情報

 

初めはクイックガレージの募集も含まれるんじゃないかと思っていましたが、ここで掲載されているのはアップルストアの人員募集。クイックガレージとは別物です。

 

京都のどこでオープンするのかということは全く情報がありませんが、一箇所ここじゃないかという場所が頭から離れません。それは今現在改装中の新風館。歴史のある建物を改築し、ステージと広場を中心とした商業施設として人気のスポットでした。

2016年の春に工事に着工して2019年に完成予定。
190室のホテルを新設するらしく、地下1階と地上1階に商業スペースを集中させるらしい新風館に入ってきそうな感じがするのですが、路面店ではない時点で却下かな。

京都市には建築基準条例があるので、外観の規制がかからないかが心配。
海外にはその地域に合わせてappleっぽくないデザインの店もあるので、京都ならではのショップになる可能性もなくはないかなと思います。が、それもなかなか難しそう。

 

採用情報が出ているということは、ショップの工事はすでに始まっているんじゃないのかなと思いますが、どこからか情報が漏れてくるのを期待してます。

 

千葉にも募集欄が出てますが、採用情報の詳細がまだなので、順番としては京都の次が千葉の予定ということなんでしょうか。

 

 

まぁどうなろうとも京都にアップルストアができるという公式発表が待ちどうしいです!

コメント