ジャンプPARTYで100作品以上が無料で読める!

週刊少年ジャンプの50周年を記念して開設されたのが「少年ジャンプPARTY」で、スマホやタブレットのためのサイトです。

2ヶ月間限定ということで5月11日までの間利用できるようです。

 

利用方法はtwitterかLINEのアカウントを同期する必要があ流ので用意しておきましょう。

 

 

ジャンプPARTYの遊び方

ジャンプPARTYでは単に全て公開しているというわけではなく、ゲームでのミッションをクリアしていくことなどでチケットを入手。そのチケットを利用して読みたいものを選ぶということらしい。

最近よくある、1日で何話か追加されて読めるというものとは少し違ったものになってるようですね。

 

  • 絵合わせパズル
  • 瞬間タップ
  • 360° キャラ探し
  • ジャンプ積み

 

独自のゲームが用意されていて、ジャンプ好きの人には結構楽しめる内容でした。チケットをもらう目的じゃなくても普通に楽しめるものでした。

他にもチケットの入手方法があって、設定されているクエストをクリアして行ったり、友達を紹介したり、少年ジャンプの定期購読をしたりすることでチケットがもらえるようです。

クエスト自体は利用していたらクリアできる内容のようですね。

 

チケットの入手方法は下で挙げているので見てみてください。

 

 

 

チケットの利用方法

チケット1枚で1話分が読めるようになっています。
レンタルというカタチなのでチケット利用して24時間経過すると見れなくなるのが注意するところかな。

チケット自体は比較的簡単に無料で手に入れられるのと、サイト内でのフォロワーやパーティーメンバーがチケットで借りたものもレンタル期間が切れるまで見ることができるようになっているので、パーティー選びをうまくやれば一気に読み進めることもできそう。

 

チケットの入手方法

一番最初に20枚が手元にあるので、20話分は先に配られている感じ。
チケットはいろんな方法で入手できるのですね!

 

【フリーチケットの回復】は日8時と20時に最大4枚まで配布されるのですが、所持数が4枚以上あると配布されないことに注意してください。

 

  1. フリーチケットの回復
  2. ミッション個人報酬
  3. ミッション全体報酬
  4. パーティー報酬
  5. 今日のテーマの投稿報酬
  6. 友だち招待報酬
  7. クエスト報酬
  8. アンケートの回答報酬
  9. お宝コード報酬

 

お宝コード報酬では【 jump50th 】のコードを入力するとフリーチケット5枚がもらえるので貰っておきましょう!

このコードでもらえるフリーチケットは直接受け取るかたちになるのですが、所有上限の20枚は越えることができたので所有数は気にせず受け取れます。

手に入れたチケットはプレゼントBOXから受け取るのですが、受け取りまでの有効期限が72時間に設定されているので、受け取り忘れないようにしましょう。

 

パーティーって?

グループチャットが用意されていて、その中でコミュニケーションが取れたり、クエストやパーティー専用のボーナスがあったりします。毎日テーマ(質問のようなアンケートのような内容)が用意されて、そのテーマに回答すればチケットがもらえるようになっているので、よくわからなくても人数の多いところに入っておけば損することは無さそうです。

自分でも作ることができるので、大好きな漫画に特化したパーティーを作るのも楽しいかもしれませんね。

読み放題って?

チケットを消費せずに漫画を読むことができる状態というのがあるらしい。
読み放題というのがランダムに発生するらしいのですが、利用している時には遭遇しなかったです。タイミングよく遭遇したらラッキーですね。

 

 

まとめ

スタートしてまだまもないジャンプPARTYなので、まだ組み込まれていないゲームやサービスがあるみたいなので、そっちも少し楽しみです。ちょっと気になっているのが、連打ゲーム。なぜ出てきていないのかはよくわからないですが、出てきたらやってみたいなと思ってます。

コメント