zozosuitの返金から再度拭き落とし

 

Zozosuitの返金騒ぎでキャンセルされたと騒ぎになってましたが、実際はデビッドカード会社の仕様で一定期間契約が遂行されなければ返金されるというシステムだったことがわかって納得していたのですが、なんの前触れもなく再度引き落としされていました。

返金騒ぎの時に、zozotownに聞いてみたところ、通常の商品と同じように商品の発送と同時に引き落としされることになると説明をもらっていたのですが、発送の連絡もないまま引き落としされていたので、「商品発送の連絡が遅れてるだけだ、もうすぐ届くぞーやったー!」と思ってから早1ヶ月。何の音沙汰もないよー!

 

 

 

zozosuitの再度引き落とし

結局なんだったのかというと、これもデビットカードの仕様のようです。
商品の発送とともに引き落とされると考えてたから無駄なワクワク感を味わってしまった。

 

引き落とし額が送料の200円ということで金額的に気にすることはないけど、発送と同時に引き落とされるということは発送されたと勘違いしてしまう人は他にもいるんじゃないかな。

ということで、また引き落としされているのはどういうことなのか聞いて見たところ、以下の回答をもらいました。

 

 

—————————————
※デビットカードの場合

再与信確保のタイミングで、再度引き落としがされます。

再与信の処理は、新しい与信をかけてから以前の与信をキャンセルするため
一度引き落としはされますが、以前の与信のキャンセル分は
後日カード会社からの返金になります。

—————————————

 

 

メールの内容をしっかりと確認していなかったのが原因ぽいですが、与信枠の確保での通知がきていたようです。

支払い確定時に再度引き落としがあるので、その時が商品の発送と同時なんでしょうね。

 

同じように引き落としがあったから商品が届くという同じ勘違いでイライラしないようにしましょう!

早く届いて欲しいー

コメント