Fire TVでYouTubeが見れない問題に終止符!?

 

YouTubeが2018年1月1日からAmazonのFire TVで見ることができないということが発表されているのを知っていますか?

 

 

Amazonでchrome castなどの取り扱いをやめた経緯などがあって、Amazonの海外で発売しているAmazon Show(液晶付きのAlexa)でYouTubeを見れなくした。

そして次はFire TVでも見れなくするように発表があったので、今の利用者やこれから買おうとしている人たちから大きな批判があったのがつい最近でした。

 

Fire TVから直接YouTubeが見れないことにはまだ解決できていないけど、Firefoxを利用することで問題なく利用することができるということです。

まぁブラウザーを利用すれば変な制限はなくなるというか、元々制限のないブラウザーだから使えて当たり前なんですけどね。

それでもYouTubeが見れないというデメリットになりそうなポイントがギリギリ回避できる感じになるので安心して使えそうです。

 

 

Amazon VS Googleの構図はまだまだ続きそうなんですが、ユーザー無視の対立はなんかなーという感じで釈然としない。

うまくまとまってくれると嬉しいんですけどね。

 

24日まで1500円OFFになっています。
サイバーマンデーでも割引なかったのでお得。
YouTubeが見れない心配もほとんどなくなるので気にすることなく利用できそうですね。

 

コメント