2018年スタバの福袋は11月30日から抽選!

 

朝一から福袋買いに叩き起こされなくて済む!

 

 

スタバの福袋が先着順から抽選に変わった

 

毎年年始の福袋争奪戦はちょっとした戦場と化す。

そして寒いのに長蛇の列に並ぶという苦行の果てに、お目当の福袋が手に入るかどうかを競うことになる。

連れていかれるということは待ち時間の暇つぶしと、あれとこれを買ってこいとノルマを与えられるわけだが….

 

並んでも買えなかったなんて事は普通に起こり得るので新年早々寂しさと寒さと無言の圧力に押しつぶされてしまいそうになる。

スタバさんは2018年から抽選にするらしい!
ありがたやー!

 

スタバの福袋

 

 

百貨店とかだとついでに他の商品も見て行って〜という戦略込みだからネットで全部抽選ということはしなさそうだけど、そうじゃない所はできれば同じように抽選にしていただけると我々男性陣の元旦が守られます。

 

よろしくお願いします!

 

 

福袋に応募

今年からスタバの福袋はネットで抽選される事になったのでスタバのWEBページからエントリー。

 

エントリーするにはMy Starbucksに登録している必要があります。
https://www.starbucks.co.jp/register/mystarbucks/input/

 

11月30日〜12月13日の23:59までがエントリー期間なので欲しい人は気付いた時に!

 

これだけで元旦から並ばなくていいのでかなり楽できます!

と言っても他の物で並ばなくてはいけない可能性?…並ばないといけなさそうですね。

 

福袋好きな人は本当に好きだからねー。

 

 

店舗によって販売日が違う

スターバックスがそれぞれの店舗の発売日を公表しているのでそちらで確認してください。

福袋は全国837店舗で販売されるのですが、そのうち134店舗が1月2日に販売開始。そして3店舗で1月3日からの販売になるようです。

 

引換券の有効期限がその店舗の初売り日の営業終了までなので気を付けたい所ですね。

福袋を受け取れる店舗は3店舗まで登録できるので、急な予定が入ってしまって行けないなんて事にならないように販売開始びが違う店舗が近くにあれば入れておくのもいいかもしれません。

 

 

当選の案内メール

当選した人には2017年12月21日前後にメールで当選案内がくるようです。

福袋2018 当選eTicketというのが別であるようで、そのeTiketに引き換え店舗が書かれています。
その店舗以外での引き換えができなくなっているので3店舗はちゃんと考えて決めるほうがいいですね。

でも店舗での数は決まっているので、売り切れになっていたら別の店舗で買うという事になってしまいそうです。

 

 

価格は税込で6000円の一種類だけで去年から6000円の福袋のみになっていますね。

中身は1万円は超えてくる感じなのでお得感はあります。

1万円から2万円の間で中身が変わってくるという感じがするけど単に袋が欲しいという人も多そうですけどねー。

 

並ばなくなて良くなったと言っても福袋を受け取れるのは販売日当日だけなので、結局は行かないと行けない事には変わりないんですよね。

抽選なら郵送でも良さそうな気がするのはちょっと違うのかな。

 

抹茶ホワイトラテが年始までやってくれてたらいいのにな。

コメント