AmazonEchoシリーズのリクエストまとめ(たい)

キャンペーンが終わったので通常の招待制についてできるだけ分かりやすくまとめました。

記事内で訂正が多くなってしまったので、そこもハッキリさせていきます。

訂正された回答をさらに訂正され、カスタマーセンターの人によって回答が違う状態です。

今回が正しい回答で過去の回答は全て無視してとあったので確認は最後にしたいと思います。
(前回もしつこいほどに正確な情報か確認したんだけどね…)

 

 

リクエストと招待メール

今現在AmazonEchoシリーズを購入するためにはリクエストを送って招待メールを受け取る方法でしかAmazonからは購入できないし、全員が招待メールを受け取れるわけではありません。

招待メールはどれでも購入できるものではなく、リクエストを送った商品のみ購入できるようになっています。

 

複数リクエストを送った場合

複数リクエストを送った場合、全てのリクエストは有効で招待メールが届く可能性があります。

1つの招待メールで商品を購入しても既に送信した別のリクエストから招待メールが届く可能性はあるようです。

同様に1つの招待メールが届いても購入せず、4日間の有効期限が切れた場合でも既に送信した別のリクエストから招待メールが届く可能性はあります。

リクエストのキャンセルはできないので、購入する予定がないものを間違ってリクエストしてしまった場合は招待メールが来ても有効期限切れになるまで放置で問題ありません。

 

例:『Amazon Echo』をご希望であったが、当選メールは『Amazon Echo Plus』であった。
この場合、『Amazon Echo Plus』の注文可能期間に注文をしなければキャンセルとなり、『Amazon Echo』の当選メールが届く可能性がございます。

 

複数のEcho製品をリクエストされた場合、現在はおのみ招待させていただいております。」について詳しく話を聞いてみると、複数のリクエストを送って一つのリクエストに対する招待メールが届いた場合、有効期限4日間は他のリクエストからの招待メールは届くことはないということのようです。

ただし招待メールの期限切れ、もしくは購入した場合は残りのリクエストから招待メールが届く可能性はあるみたいです。

 

現時点での正確な回答ということで、上記の打ち消し部分は情報に誤りがあったとのことです。

複数のリクエストを送った場合、1通の招待メールが届けば他のリクエストからの招待メールが届く可能性は限りなく0に近い。

「自動再抽選を確約することはしかねる」ということで、他のリクエストの抽選が現段階ではされていないようです。

このため購入してもキャンセルをしても次招待メールが届くことはないみたいです。

 

最初の情報が正しいとのこと。

 

 

 

同じEhcoシリーズを複数欲しい場合

1通の招待メールで購入できるのは1つのみですが、購入後に再度リクエストすることができ、そうすることで複数購入することができるようです。

同じEchoシリーズの商品を購入するには「招待メールをもう一度リクエスト」(表示は変わる可能性あり)のボタンが出てくればリクエストして招待メールを受け取る必要があります。

 

 

現時点では複数購入することはできないと訂正がありました。

1人につき1つのようです。

 

例えばEchoを購入した場合、購入後再びEchoをリクエストする事はできないことになっています。

ですが、同じ商品は購入できないけど他のEchoシリーズは購入出来る可能性はあるようです。

全種類1つずつは招待メールが届く可能性があります。

 

「招待メールをもう一度リクエスト」のボタンは招待メールがキャンセルになってしまった人のみに表示されるようです。

そもそもそんなものは無いくらいな感じになってます。

どゆこと。

 

(あれ?それなら招待メールが届いてしまったらそれ買うしか選択肢ないんじゃ…再リクエストできるのがキャンセルした商品だけなら他のリクエストを落選させてもう一度リクエストできるようにしないと買えなくなるじゃないか)

 

 

まとめ

招待メールにある「多くのリクエストを頂いているため、複数の Echo製品をリクエストされた場合、現在はお一つのみ招待させて頂いております。」の文章にハマってしまって、わけが分からなくなってしまっていましたが何とかすっきりすることができました。

 

いや、できませんでした。

再確認すると「間違っていた」のオンパレードなのでもう懲り懲りです。

現時点では正しい情報になっているはずですが、確認作業はよっぽどのことがない限り行わないし更新は諦めます。

「公開できる情報」となっているのならその部分を全て公開してくれれば良いのに。
打ち消し線が邪魔で読みづらいから書き直したのに。。。

よく見たらこの記事8割打ち消し線じゃないか。

クッソ消すか。

 

招待制じゃなく普通に購入できるようになるのはいつになるんですかね。

コメント