Amazon Echoのリクエスト制限が分かりづらい

 

プライム会員の割引キャンペーンは今日まで!

 

混乱続きで思ったようにキャンペーンを利用できていない人も多いように感じます。

 

 

購入方法が分かりづらい

Echoシリーズを購入するためにはリクエストを送って招待メールを貰った人が買えるようになります。

何の問題も無ければ招待メールを待つだけで良いのですが、複数のリクエストを送ってしまった場合が少しややこしい。

 

これまでに招待メールを受けとった人だけが知っている「多くのリクエストをいただいているため、複数のEcho製品をリクエストされた場合、現在はお一つのみ招待させていただいております。」ということ。

つまり、招待メールは1通のみでどれが来るかはわからないということです。

複数ほしい場合は、届いた招待メールの商品を購入してから次のリクエストを送って招待メールが届いてからという流れでなければ購入できません。

 

 

キャンペーンについての疑問点

本日がキャンペーン最終日ということでギリギリまで迷っている人も、一番欲しいEchoシリーズの招待メールが届かない人も気になるのが「キャンペーンが適応されるよね?」ということですよね。

 

まずは今日中にプライム会員もしくは、招待メールが届くまでにプライム会員になろうとしている人は欲しいEchoシリーズでリクエストを送った場合、キャンペーン対象です。

問題なのは購入予定ではない物が招待メールとして届いた場合です。

 

 

Amazon EchoとAmazonEcho Dotがほしくて2つリクエストを送った場合

2種類の端末が欲しくて2つリクエストを送った場合、招待メールが届くのは1通だけ。

何が問題かと言うと、このリクエストで1つしか購入することができないことと、Amazon Echo Dotの招待メールが届いたら今回のキャンペーンの割引は2000円OFFと言うことになる。

つまり、端末もキャンペーンでの割引も選べないということ。

 

どちらを優先したいかも指定することはできないので確実にAmazon Echoの4000円OFFの割引を受けたい場合はAmazon Echoだけに対してリクエストを送るようにしましょう。

招待メールが届くかどうかは別問題ですが。

 

リクエストは届くの?

ずっと疑問だったのが招待メールが届いて購入してから次のリクエストを送れば二つ目を購入することができるという説明でした。

では間違って送ってしまった購入予定ではないリクエストの招待メールが届いてしまった場合、購入せずにその時点で別のリクエストを送ったらどうなるのか。

以前の説明では「購入すれば」とあったのでこのパターンではどうなのか、、

 

 

現在回答待ちです。

2日以上待っても回答が得られないので、アマゾン側も混乱している感じなのでしょうか。

今わかっているのはその場合キャンペーンの対象外になる可能性があるという事。

 

 

「端末の購入後の場合、または招待状が有効期限切れになった場合」には「招待メールをもう一度リクエスト」と表示されてそこからリクエストを送ることができます。

別の端末でリクエストを送る場合は「招待メールをリクエスト」のボタンが出ているのでリクエストが届きそうですが、明確な回答はもらえていません。

 

 

こちらでEchoシリーズをリクエストする前に見ておくポイントをまとめています。

 

 

まとめ

私はAmazon Echoに一途なので特に問題はないですが、招待メールが届かない事には何もできないです。

即ポチしたいのにいつ来るか分からないのは辛いですね。

今月中に届いてくれれば嬉しいなー。

コメント