カラコンとナチュラルメイクが最強説!【男目線】

ナチュラルと濃いの違い 雑記

 

男はナチュラルメイクが好きという嘘

本当は分厚く見える下手な化粧が嫌いというだけ。

 

 

どうもどうも、男って単純な生き物だなと心の底から思っているモストラです。
今日はそんな男を代表して本音をぶつけてみるよ!

 

 

男ウケの良いメイク

髪の長い金髪の女性

男ウケの良いメイクと言われている代表がナチュラルメイクですね。実際どんなメイクがいいか聞かれたら「ナチュラルメイクかな?」と答える。

むしろそれ以外の答え方がよくわからないというのが本音でもあるんだけどね。

ただ、ナチュラルメイクがいいと思っているのも事実。

メイクに疎い男にメイクのことを聞かれてもなんて答えて良いか分からないし、テレビなんかで耳に入ってくる情報をリピートするくらいにしかならない。

だから「ナチュラルメイクが好き」ということになっているんです。

 

 

ナチュラルメイクの理解度

じゃーメイクに疎い男が「ナチュラルメイク」をどう理解しているか。

まずベースが可愛い人を想定してナチュラルメイクが好きと答えている。

そして芸能人とかの「ナチュラルっぽく見えるメイク」をナチュラルで薄いメイクだと思っている。

 

「すっぴんが可愛いからほとんど化粧は必要ないから簡単にファンデとかアイラインとかだけでいいんじゃない?」という言葉。

 

これを真に受けてはいけない。

よくわからないから知っている言葉を並べているからに過ぎない。

そして後日、言われるであろう言葉は「最近化粧しなくなったね」だ!

 

だいたいこれくらいの知識で話しているだけ。

そもそもナチュラルメイクとされるものが良いんじゃないかな?くらいの感覚です。

男が不自然じゃない、自然だ!と感じるのが「ナチュラルメイク」だということ。

 

だから「ナチュラルメイク」を細分化する方がメイクの幅が広がるんじゃないかなと思います。

という知ったかのモストラの意見でした。

 

 

 

濃い化粧の理解度

では「濃い化粧」をどう理解しているか。
男が化粧の濃さなんてわかってないですよ。

 

下手に見えたら「濃い」
粉っぽかったら「濃い」
崩れて見えたら「濃い」

 

これくらいです。

特に化粧についての知識なんて持ち合わせていないので、ナチュラルメイクが実は「濃い」なんて思ってない。

それでも最近はYouTubeでスッピンから化粧をして出来上がる詐欺メイクを面白がってみる男は多くなっているし、男が化粧をするということも結構多くなってきているから全員に当てはまることではないけど、大半の男の意見としてはこんな感じ。

 

 

濃い化粧の女性はキライ

濃い化粧

さっきまでの流れでわかる通り、男は化粧が濃いか薄いかなんてわからない。

つまり濃い化粧がキライなんじゃなく、下手な化粧だと目がいってしまって不快感を感じる。

ここで減点されるわけだ。

これが「濃い化粧がキライ」ということになる。

だから化粧直しに行く女性は素晴らしいと思う。

どれくらいで化粧が崩れるなんてことは男はわからないけど、女性はある程度把握しておくのはいいと思う。

今は化粧崩れしないメイク?があるから、もし本当に効果があるのならそれもいいかもしれない。

化粧が崩れると、男は「化粧が濃いからだ」という理解をするので、薄くしているのに濃いと言われる女性はここがポイントかも!

 

男はバカだから化粧を知ったかして勝手に判断しているだけだから、化粧に対する意見は話半分で聞くのがいいです。

 

 

化粧が濃いと感じると疑惑が出てくる

化粧が濃いと感じるとスッピンとは顔が違うと考える人がやっぱり多い。

「化ける」という漢字が入っている時点で察すればいいんだけど、ギャップがあり過ぎると別の問題も出てくるからほどほどに!

そして、ちゃんとした付き合いをするなら早めにスッピンを見せることをオススメする。

 

私が高校生の頃に付き合っていた彼女はそんなに化粧が濃いというわけではなかったけど、一度も化粧を落とした姿を見たことがなかった。

そういう状況を作ろうとしたこともあったけど、なかなか思い通りにいかず断念した。

5ヶ月付き合ったんだけど、一度も見れずじまい。

そんなこともあって、人よりはスッピンとのギャップが大きいんじゃないかという疑いは大きいかもしれないけど「化粧が濃い→濃くせざるを得ない→GAP!!」この方程式は刷り込まれているから注意!

なので、撮影やイベントなどの特定の目的の場合をのぞいて、できる限り濃く見えないようなメイクをすることを心がけてほしいと思います。

 

これだけで男は軽く騙される

カラコンは場所や相手を選ぶから比較的不評なことが多くなってしまう。

不自然にならない程度のものであれば印象を良くする効果も断然あるので、イベント以外では相手のことを考えて使うようにした方がいいのだけど、バカな男どもが一同に好印象だというものがある。

 

男が騙される率が一番高いのは黒目を大きく見せるコンタクト。

これだけはほぼ全ての男共通の認識!そして悪い印象を持つ人がいない。

例え目の前でつけられても自然に「可愛くなった」と言えるから悪い印象を持てるはずがない。

化粧をちょっと変えたくらいだと効果がない相手だったとしても、黒目を大きく見せるコンタクトだと「何か変えた?」となってしまうほど。

それでも自然に溶け込んでくれるから印象が良くなる。

ナチュラルメイクとカラコン

 

カラーコンタクト(度あり・度なし)ならカラコン送料無料激安通販のモアコンにお任せ下さい♪

 

多分化粧を変えた時も同じように変化に気付くことを期待されているんだろうけど、それほど見たりしないんだよね。

怒られそうだけど(笑)

でも、黒目を大きく見せるコンタクトは具体的にココが!というわけじゃなくても気付く。

そして気になる。

変化に気づけると内心ちょっと嬉しくなるのもあるので、普段気付かなくても怒らないであげてほしい。。

この貴重な気付いてくれた時に化粧変えた時も気付いてくれたらなーという感じで言ってみるのは結構効果的だと思います。

 

 

まとめ

化粧って本当にすごいですよね。全くの別人になれるってくらい変わるから、いろんな意味で「まじかぁー」ってなる。

でも今は化粧でのギャップもそれほど悪くいう人も減ってきたんじゃないかな。

YouTubeで動画としてアップされているのを男も見ているわけだし、どちらかというと面白がって見ているからね。

ただ、目を大きくするためのまつ毛の付け方だけは慣れない。

あれは撮影用だと言ってくれ。

普段からあれはやめてくれ。

気になって仕方がない。

コメント