GooglePlayからクーポンを受け取る方法

ユーロチケット マネー

 

そういえば最近届かないな。

 

 

どうもどうも、ゲームの課金は無駄だなーと思いながらも有料のアプリはそれほど気にしないモストラです。
もちろん高すぎるとか、必要のないものを買うことはないけどね!

 

Aさん「Googleのクーポンで来たり来なかったりするのってなんなの?」

モストラ「設定とかじゃない?メール受け取らない設定とか」

Aさん「そうなんだ、この前も来てたんだけど妹には届いてなかったからなんなんだと思って」

モストラ「… え?あ、そうなんだ…」

 

Googleplayから不定期でもらえるクーポンはここ何年か届くことはなくなったんだけど、話を聞くとなんか毎月のように来てるという話を聞いたので、なぜ届かないのか調べて見ました。

 

 

クーポンが届かない設定にしている

まぁー予想通りすぎて嫌なんですが、そうです。

クーポンやお得な情報を届くように設定されていなかっただけでした。

じゃーなぜ以前は届いていたのかですが、さっぱり。

予想では途中で何かしらのアップデートの過程でメールを受け取らない設定になってしまったのかなと思ってますが、もしかしたらGoogleからメールが来ていたのかもしれません。(来てたなら多分消した)

過去のことはもういいとして、これからメールが届くように設定していきましょう!

 

 

クーポンが届く設定方法

まず初めにGoogleplayのアプリを開いて左上のハンバーガーメニューを開きます。

するとダウンロードしたアプリや映画、音楽、書籍が見れる所の下に「アカウント情報」というのがあるのでこれをタップします。

 

GooglePlay設定画面

 

アカウント情報を開いたら、次にメールの設定をタップします。

 

GooglePlayアカウント情報

そうすると登録しているメールアドレスとともに「GooglePlayに関するニュースやクーポンをメールで受信します」という項目が出てくるのでその右にあるレンジをタップすると「ON」に設定されるので、次回からの情報をメールで受診することができます。

 

GooglePlayメールの設定

100円から500円くらいのクーポンが送られてくるので、普段あまり課金はしないという人でもお得に利用できるのが嬉しいですよね。

課金を考えるほど利用することがないという場合はLINEのスタンプなんかにも利用できるので、アプリ内課金をしてみるというのもオススメです。

 

コメント